今更ながらの大航海時代online

大航海時代onlineのZ鯖で夜な夜な活動してます!2キャラ育てるのは時間が...

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

Matsumatsu55D

Author:Matsumatsu55D
大航海時代online Z鯖にて活動中のまつ5一家の文字たっぷりな航海日誌です!

一家の紹介

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Category Bar Graph

カウンター

ランキング☆

ランクは下位が落ち着く...

FC2Blog Ranking

押してくれたら喜びますがw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も祭りがやってくる!(大航海記事ではありません)

皆さんこんちは!今日は大航海とは離れてド田舎街の宣伝をさせてもらいますw

今年も我が故郷において日本三大くんちのひとつでまつ5も参加している「唐津くんち」が開催されます!

どのような祭りかといいますと、14台の絢爛豪華?な曳山が独特な囃子に合わせ町を巡回する、といういたって一般的なものでありますが、やってる本人達は皆熱い想いを胸に参加しております。

ちなみにtwitterのアイコンはこの祭りのときに着る肉襦袢と呼ばれる法被のものです。

日程は11月2(宵山)3、4日です。

地元ローカル局がライブでネット配信するみたいなので、もし当日覚えててお時間ある方は覗いてみてください。

下の画像クリックで動画配信ページに飛びます!(たぶんw)


緑の時代?!

どーもどーも、リアル秋祭りが目前に迫ってきて楽しみなんだけど忙しい日々を送っているまつ5です(;'A`)

えーと、本来ならばすごく盛り上がった先週末開催されたILの記事を書くところなんですけど...ちょっと気になったことあったんでそのことを書くことにします。

昨日は祭の準備で遅くなって22時ぐらいにインしたんだけど、「ちょっと航海図をみてみ!」と言われ世界中の港をみてみると...

なんつー緑なんだw

世界的事件の影響ってすごいんですね。先のカール5世でしたっけ?あの時もフランスがすごいことになってましてしね。

こう緑ですと自分も投資してみようかと思いはじめたんだけど、万年貧乏なまつ5。今も2垢合わせて200Mちょいしかありませんw

てなわけでしばらくはT君とstyle君で南蛮をブン回すことにしてサフラン積み込みにマラガに行ってみると街役人前に人だかりが...

何だろうとちょっと覗いてみると全国投資が入ってるではありませぬか!

これも世界的事件の影響ってことみたいなんだけどカール5世の時もあっことなのかな?今更だったらごめんなさい。

とにかく今はイスパとヴェネの領地に投資できるみたいで...

さっきまで全国が緑になったとはしゃいでたんだけど愕然としました。

領地に投資できるとなると武器のメッカバルセロナも全国の投資が入ってるってことですよね...これにはイスパの人達のモチベーションの低下は相当なものでしょうね。

それにこれから先今回みたいな世界的事件が起きて、その度にどこかの国の領地に投資ができるとなったら...(さすがに毎回どこかに投資できるとはならないのだろうけど)

間違いなく大海戦の結果なんて意味がなくなっちゃいますよね?

街の影響度(旗)は世界的事件で簡単にひっくり返る、それに領地への投資は亡命もしくは要塞陥落させなくてもできてしまう。しかも全国...

これはプレーヤーをげんなりさせてしまうのに十分なことだと思ってしまうんだけどそんなことはないのかな。

元々は運営のミスで始まった今回の世界的事件。それで各国の投資が入ってしまったとなると納得はいかないですよね...。

今回はオスマンに有利な展開になったらから見た瞬間は喜んだけど、この逆も必ずあるわけで...。

まあでも世界的事件で街の影響度が変わるのはいいんです。そのためにみんなが事件に積極的に関わろうとするだろうし。

でもそれに伴って領地に投資できるとなるのはちょっとね...これには大反対したいよ。それだけ領地への投資って重いことだと思うんだけどな...。

ふと思ったんだけど南米の開拓地にも投資とできちゃうのかな...そうなればちょっとね。

とまあちょっと的外れなことなのかもしれないけどモチベーションが下がってしまったまつ5でした。

落ちこぼr...

どーも。昨日仕事の終わりに大揉めに揉めてなかなかイライラが収まらないまつ5です...

が、しかし!DOLのほうでは楽しませて貰ってました...

先週末の大海戦も対人戦の成績はイマイチだったけど、相手の工作妨害するのにこんなことしたり


他にも色々楽しいことあったりしてすごくいい3日間でしたー。


さてさて、昨日DOL内で大変な事が起こりましたね。

夜にインしてすぐワールドクロックが動き出してナントカ海戦が勃発みたいなイベント...

ガナドールに何か変化が現れそうだということで大急ぎで準備して司令官の元へ向かうもとりわけ変化があるわけでなし。

んで、不具合出てたみたいなんで公式覗いてみると「来月発生するはずのワールドクロックイベが今月起きてしまった」とのこと...

アホやろwww

まあガナドールで敵を撃破したときに「オスマントルコ軍の影響が高まりました」ってログが出るので、何らかのイベが予定より先に始まったことは間違いないみたいね。

それでね、OPメン達がこの先の展望予想やゲーム内の仕組みについて話されてたんだけど、まつ5は全く会話の内容についていけませんでした...

リアルでもちょっとヤバイのだけど、ゲーム内では完全に落ちこぼれてしまったようですw

いやー、普段は楽しけりゃいいみたいな雰囲気なんだけどみんな頭いいんだよね。俺は何のためにこのゲームやってるんだろう?って変なこと考えてしまった夜でした。

ちょっとこの性格なんとかしたいのだけど、そんなことより今週末はOP艦隊3度目のILです。練習する時間がとれるかどうかわかんないけど、活躍できればいいなw

ではではまたね~

近況報告

いやー広告でちゃいましたね...

10月から本部的なとこに異動がありバタバタしておりました。

なーんて言いながら2ndAegはそれなりに楽しんでたけどねw

皇帝選挙とレリックピースはようわからんけど、ガナドールとか楽しいね('∀`) 欲しい装財全然出ないけど...

そして新しい船も使えるやつが多いみたいで∧∧

そのために開催されたOP甲板海事合宿にも参加したりして


みんなには遅れをとったけどようやく


やり遂げて燃え尽きたりしてますw

色々と間に合うかどうかわかんないけど全力で造船しようと思ってます!

間に合うといえば今週末は大海戦ですね。

この異動でチャリ通になったので金曜は間に合うかどうか不安だけど、こっちも全力でコギコギしまっすw

ではでは次回は広告でないように更新することをお約束して...

dOPb艦隊2回目のIL

どーも!最近雨が続いて子供と共に不完全燃焼を起こしつつあるまつ5です(´д`)

さて、先週土曜にOPとして2回目のILに参加してきたのでその模様をお送りしまーす。

このところ冒険しかしてこなかったまつ5。
ILの週になってさすがにちょっとは模擬慣れしとかないとってことでオポルト・ヘルデルMAX模擬に各1日ずつ参加したんだけど、いやー勝てないね(;´Д`)

まあ勝てなくても強いとことやれたり艦隊組ませてもらった脳筋さんにアドバイス貰えたり、何にせよ楽しいからまつ5的にはOKなんだけどねw

さてそんな中迎えた本番当日。今回は5人ギリギリでの参戦予定だったけど、シュウさんのPS3の修理が間に合ったということで6人での参戦となりました。

戦いは全6戦。で、参加チームが少ないということでDリーグでの参戦だったけど、うん、格上しかいないwこりゃ1勝できるかな..

さあ、今回もド緊張の中開幕しました!

1戦~4戦目、負けはしたんだけど善戦できてたし、再強化したオスマン公用戦列艦デビューのクレアさんがチーム最初の与をとったりと雰囲気的には全然悪くなかったです。

そして5戦目のダッフォーズ戦。この時相手の旗艦が戦列艦だという情報を持っていたので、「船足は速いだろうけど俺が旗を捕まえにいくから狙えそうだったら」作戦をマリさんが立案。(本当はもっとカッコイイ作戦だったけどザックリ説明でごめんw)

そのマリさんが事前に苦労して作成した100愚者をぬるさんとクレアさんにレンタルして準備万端!! ちなみにまつ5はこの戦いはお休みです。

結果、マリさんの作戦が上手いことハマり連動して動いてたシュウさんがパスを受けてズドン!白兵に入られていた他メンバーは辛かったみたいだけと展開が早かったことと愚者効果もあって見事初勝利!!

勝てて喜んでたけど観戦してたまつ5の頭をある考えがよぎります...

これで勝ててねえの俺だけじゃね?

これはいかんですよw これで最終戦勝てなかったら完全に疫病神クラスですよw

さて、ある意味一番緊張した最終戦。

情報によると相手はドラクエでいうガンガンいこうぜ!みたいなとこということで、防御スキル切るの怖くてビビりまくってたけど、ペコさんが先手を取って数的優位を作ってくれてたこともあってある程度余裕をもって動くことができて勝利('∀`) いやー勝ててよかった!

こうしてみると、やったヤラレタにとらわれがちなまつ5だけど昨日千さんが商茶で「与はみんなでとったもの。パス出したりフォローにいったりみんながちゃんと動いてとれるもの」って言ってたな。

全くその通りです。普段ふざけてることが多いけどさすがだ...!

てなわけで格上相手との対戦だったけど2勝できました(゚∀゚) いやー今回も楽しかった!

次回もOPチームとして動けたら嬉しい限りです。


最後に。運営の仕事に携わって大変だったマリさんぬるさん、ありがとうございました!

ではでは!

«  | ホーム |  »

大航海時代online ブログリンク

今すぐdオスマンプレスb商会wikiへGO!

       

ついったー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。