今更ながらの大航海時代online

大航海時代onlineのZ鯖で夜な夜な活動してます!2キャラ育てるのは時間が...

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

Matsumatsu55D

Author:Matsumatsu55D
大航海時代online Z鯖にて活動中のまつ5一家の文字たっぷりな航海日誌です!

一家の紹介

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Category Bar Graph

カウンター

ランキング☆

ランクは下位が落ち着く...

FC2Blog Ranking

押してくれたら喜びますがw

スポンサーサイト


だいかいせーん

さてさて本日は実家にてマッタリなので休日更新にチャレンジのまつ5です。

只今DOLは大海戦真っ最中。初日、二日目とフルで参戦してるのでその模様をお送りします!

初日はOP参加者が少なかったので、ふわふわくらげ商会さんと現地で野良の方を迎えN寄り雑食で行こうって出たんだけど要塞数のおかげかNがいなくて...なんでほぼ対人してましたw

厳しい戦いだったけど、大型は結構戦えて楽しい海戦でしたよ('∀`)

さて、二日目。この日もOPとふわふわくらげ商会さんとの連合艦隊での出撃。またNいないんだろーなーって出てみるとこれが湧いてる湧いてるヽ(∀)ノ

途中で狩りまくってるのが相手方に情報いったのかPが妨害にきたりもしましたけど小型から中型にかけてかなりの戦功を稼げました!

さて、この日艦隊内で決まりごとがありました。それは...

ぴよぴよ一家を発見したらすべてを優先して全力で追いかける!

このブログをリンクさせてもらっててOPにオスマンキャラを置いていらっしゃるぴよさんですが、今回は爵位欲しさにネデキャラ3キャラ動かして参戦するとのブログでの告知が。

そんなことをしてOPメンバーがほっとくはずはありません。

何度かぴよ一家と遭遇するも捕まえる事が出来ず、しかも緻密な作戦を練って行動しているのか大型のときに中型を混ぜて航行しているのを見たときから凄まじい読み合いが始まりました。

もう海戦ではありません。完全に

OP頭脳班VSぴよぴよ頭脳

頭脳がない55はその時に備えて肩をぐるぐる回しておりました...

そして遂に


見事捕まえた本隊もさることながら、特筆すべきは援軍旗はちさんのかぶせ。

ラグまでも完全に計算して入ってドンピシャの位置でイン!入った瞬間に3艦同時に白兵戦開始!こうなればもう普通に終わるわけないよねw

狙い通り全艦拿捕してもうヤンヤヤンヤですよw もう腹よじれるぐらい笑うたw

本日もぴよシリーズに遭遇できることを願っております!

こんなことをしながらもしっかりと、


しっかり稼げてるんじゃないでしょうか?w

さて最後に大満足に終わった海戦後のひとコマより


記念撮影後にちっみっこさんに囲まれて両手になんとか状態と思いきや、背後にくたびれた魔人ブウ、両脇に濃いオッサンだと...

はちさんの肩越しが怖い...w
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

先生、悔しいですっ!www

2日間で計4回(でしたっけ?w)捕捉されたわけですが、基本的に私が欲を
掻いて行動したところをまんまと見透かされた部分が大なんですよねぇ・・・

ええ、そこがダメダメなんだってことはわかっているんですがw

こ、今夜はこそは雪辱をっ!

No Subject

ピヨシリーズをやっつけるぞー(゚Д゚)ノ
おー(゚Д゚)b

No Subject

楽しかったねぇw
ピヨさんには感謝だね

そして、みんなのピヨさんの索敵能力は素晴らしかったよ

No Subject

俺はOP頭皮班ですがなにか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://matsumatsu1506.blog100.fc2.com/tb.php/84-f3aa191c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

大航海時代online ブログリンク

今すぐdオスマンプレスb商会wikiへGO!

       

ついったー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

