今更ながらの大航海時代online

大航海時代onlineのZ鯖で夜な夜な活動してます!2キャラ育てるのは時間が...

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

Matsumatsu55D

Author:Matsumatsu55D
大航海時代online Z鯖にて活動中のまつ5一家の文字たっぷりな航海日誌です!

一家の紹介

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Category Bar Graph

カウンター

ランキング☆

ランクは下位が落ち着く...

FC2Blog Ranking

押してくれたら喜びますがw

スポンサーサイト


緑の時代?!

どーもどーも、リアル秋祭りが目前に迫ってきて楽しみなんだけど忙しい日々を送っているまつ5です(;'A`)

えーと、本来ならばすごく盛り上がった先週末開催されたILの記事を書くところなんですけど...ちょっと気になったことあったんでそのことを書くことにします。

昨日は祭の準備で遅くなって22時ぐらいにインしたんだけど、「ちょっと航海図をみてみ!」と言われ世界中の港をみてみると...

なんつー緑なんだw

世界的事件の影響ってすごいんですね。先のカール5世でしたっけ?あの時もフランスがすごいことになってましてしね。

こう緑ですと自分も投資してみようかと思いはじめたんだけど、万年貧乏なまつ5。今も2垢合わせて200Mちょいしかありませんw

てなわけでしばらくはT君とstyle君で南蛮をブン回すことにしてサフラン積み込みにマラガに行ってみると街役人前に人だかりが...

何だろうとちょっと覗いてみると全国投資が入ってるではありませぬか!

これも世界的事件の影響ってことみたいなんだけどカール5世の時もあっことなのかな?今更だったらごめんなさい。

とにかく今はイスパとヴェネの領地に投資できるみたいで...

さっきまで全国が緑になったとはしゃいでたんだけど愕然としました。

領地に投資できるとなると武器のメッカバルセロナも全国の投資が入ってるってことですよね...これにはイスパの人達のモチベーションの低下は相当なものでしょうね。

それにこれから先今回みたいな世界的事件が起きて、その度にどこかの国の領地に投資ができるとなったら...(さすがに毎回どこかに投資できるとはならないのだろうけど)

間違いなく大海戦の結果なんて意味がなくなっちゃいますよね?

街の影響度(旗)は世界的事件で簡単にひっくり返る、それに領地への投資は亡命もしくは要塞陥落させなくてもできてしまう。しかも全国...

これはプレーヤーをげんなりさせてしまうのに十分なことだと思ってしまうんだけどそんなことはないのかな。

元々は運営のミスで始まった今回の世界的事件。それで各国の投資が入ってしまったとなると納得はいかないですよね...。

今回はオスマンに有利な展開になったらから見た瞬間は喜んだけど、この逆も必ずあるわけで...。

まあでも世界的事件で街の影響度が変わるのはいいんです。そのためにみんなが事件に積極的に関わろうとするだろうし。

でもそれに伴って領地に投資できるとなるのはちょっとね...これには大反対したいよ。それだけ領地への投資って重いことだと思うんだけどな...。

ふと思ったんだけど南米の開拓地にも投資とできちゃうのかな...そうなればちょっとね。

とまあちょっと的外れなことなのかもしれないけどモチベーションが下がってしまったまつ5でした。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

個人的には投資は該当国の該当地域内の領地のみってことにしてほしいかなぁ
わざわざ亡命して投資した意味が薄れますし・・・
帝国主義って頭抑えれば手足ひっくり返るとはいうものの、さすがにオーストラリアがオスマンになるのはどうなのかとw

あ、開拓地にも投資できますよ~
というか、投資している最中に鯖落ちという・・・orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://matsumatsu1506.blog100.fc2.com/tb.php/81-6a8b0437

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【緑の時代?!】

どーもどーも、リアル秋祭りが目前に迫ってきて楽しみなんだけど忙しい日々を送っているまつ5です(;'A`)

 | ホーム | 

大航海時代online ブログリンク

今すぐdオスマンプレスb商会wikiへGO!

       

ついったー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

