今更ながらの大航海時代online

大航海時代onlineのZ鯖で夜な夜な活動してます!2キャラ育てるのは時間が...

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

Matsumatsu55D

Author:Matsumatsu55D
大航海時代online Z鯖にて活動中のまつ5一家の文字たっぷりな航海日誌です!

一家の紹介

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Category Bar Graph

カウンター

ランキング☆

ランクは下位が落ち着く...

FC2Blog Ranking

押してくれたら喜びますがw

スポンサーサイト


七夕海戦回想...

ども、頭と尻からクリもらって派手に沈む夢を見た対人戦初心者のまつ5です...

と、姑息な手を使ってハードルを必死に下げようとしてるのが見え見えな入り方をしたけど、正直今海戦は回想したくないほど酷かった(ll_ェ_)

まず最初に3日間フル参戦で被が24だったということをお伝えしないといけないだろう。

特に最終日に至っては被13与2と完全にただ修理をしては沈み修理をしては沈みの繰り返しでしかなかった...みんなの名工を無駄に使わせちゃってスマナイ!!

まあ、あれです。原因はわかってるんです。それは...

なんとか手柄を独り占めしようとしてること!

操船がダメなこともありますが、すべてはここに繋がってきますw

海戦ではいつも最高貫通のカロを装着している55。

これくらいで小型はもちろん中型でも距離あってもクリ当てれたら一撃で与をとれたりしちゃうんですよね...

で、与をとるチャンスを増やすために回避や連弾を入れないと...ついでに大型でも常に貫通が入ってると...

はい、身の程知らずですね!

改良大砲や強化大砲からクリもらったらどーせ一撃で沈むさ!と防御ナシ作戦をとってしまうなんて...

作戦としては全然アリだろうけどそれは操船が上手い人がとる作戦だ!わかったか!この馬鹿野郎めが(゚皿゚)

なんか以前も「まだ回避が育ってないから」って理由で防御系入れてないってことを書いた気がするけど、確かその時にたくさん与がとれちゃって未だに勘違いしちゃってるんだね...。

心が海みたいに広い人が多いOPだからいいけど、やることやんないで沈んでばっかっていうのは他所なら揉めてしまうとこだろうからここは真面目に反省...。

しかしね、OPの人達は凄いよ。特に最終日のクレアさんなんか与もとった上に被もめっちゃ少なかったからね...。

このお方は今海事修行されてる段階で、レベルもスキルも後少しで育ってくるよ!って方なんですがスゴく上手くなってるような...。

海事修行が完了する頃には恐ろしい存在になってること間違いナシですな。

と、この方みたいに上手いというよりは頭がキレる人達がたくさんいるのがOPの大きな特徴のひとつですな。

いつもはネタ集団みたいな感じだけどやるときはヤル!!みたいなカッコイイ人達ですよ!

そこに所属させてもらってるのは有難い限りです。

最後に。。。

海戦で相手工作部隊やソロ部隊を捕まえて「ここは拿捕だ!拿捕!」と眼を輝かせいつでもどこでもプレスを敢行するOPメンが大好きですw

あれ、俺の反省どこいった?まあいいかw

んでは、また~
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

陽気くん以上に反省が必要な自分がいます・・・

にしてもくれよん恐るべし!w
正直、俺は海事の才能ってないなって思いましたw

No Subject

よく沈む理由が全く同じでワロタwww
 ※ あ、笑い事ではないんですけどね・・・orz

昨夜のクレアさんの話を聞いていると、船の「性能に頼りきらない」って
ことが重要なのかな、なんて思ったりします^^;

才能がない私は・・・練習するしかないスね!

No Subject

おとしたぜぇ!ドヤッ(゚∀゚)
って言ってる時が一番楽しいよねw
落ちた時の(´・ω・`)ショボーンはきにしないw
うちはこれだからうまくならんのだな・・('A`)

No Subject

うわわ!!なんか褒められてた!!ドびっくりwww

私も初めての3日間フル参戦でした。
55さんが私の後ろで沈んだ時は・・・お尻守ってもらってごめんなさいー;;って本気で思いましたw


実はブーストで多少は上がっているものの、海事スキルはまだ7,8くらいなんです^^;
11にしないと研究も出ないしやる事盛りだくさんですよ><
頭のキレがよくないので、気合と根性でいつも戦ってますw
55さんもうまく敵を沈めたり、援護にまわってたり動きを参考にさせてもらってます^^
3日間お疲れさまでした♪

No Subject

ジョシュさん
次回同じ艦隊になったらその時も旗お願いしますねw

ピヨさん
攻め攻め!でいくにしてももうちょっと貢献しないとね・・・

船の性能はね。。。どんなにいいのに乗っても生かしきれてない気がすますw

キャロさん
落としたときは思わずフッと言いたくなりますw

まあ何度天を仰いだかわかんないですけどね!!!

クレアさん
ええとですね、スキルそんくらいなのに活躍してしまうことにまたビックリですよ(゚д゚)!

クレアさんが修行終わった頃にクビになってないことを祈るばかりだよ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://matsumatsu1506.blog100.fc2.com/tb.php/70-c6cb35fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【七夕海戦回想...】

ども、頭と尻からクリもらって派手に沈む夢を見た対人戦初心者のまつ5です...と、姑息な手を使ってハードルを必死に下げようとしてるのが見え見えな入り方をしたけど、正直今海戦は

 | ホーム | 

大航海時代online ブログリンク

今すぐdオスマンプレスb商会wikiへGO!

       

ついったー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

