今更ながらの大航海時代online

大航海時代onlineのZ鯖で夜な夜な活動してます!2キャラ育てるのは時間が...

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

Matsumatsu55D

Author:Matsumatsu55D
大航海時代online Z鯖にて活動中のまつ5一家の文字たっぷりな航海日誌です!

一家の紹介

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Category Bar Graph

カウンター

ランキング☆

ランクは下位が落ち着く...

FC2Blog Ranking

押してくれたら喜びますがw

スポンサーサイト


自分の在りかた

ども!日曜に更新なんて初めてなまつ5です!

昨晩、ボウシ・トラナイデさん企画OP模擬練習会が開催されました。今回色々と思うところがあったので書き殴ろうと思います。あれだけ濃い内容だったのだけどほとんど文字ばっかりです・・・。

まずはほぼOPメンだけで4艦隊できるという参加率にビックリw今回もスカイプを使用してたんだけど、自由奔放な人が多いからね・・・。その人数でみんな好きなように話してるから1人でまとめてたボウシさんは大変だったみたいw

さてさて練習会は、止まってる相手に動きながらクリ入れる練習→複数の相手から囲まれた状態からの回避の練習→抜けクリの練習→実践という流れでした。

最初のクリ入れる練習はまあ問題ナシだったけど、回避はひどかった。。。何がひどいかって舵の切り方が大きくなってしまうんです。そのため相手の近くで旋回したときドンピシャでお尻向けることになってしまうことがしばしば・・・。

気持ち的にはちょこっと旋回したつもりなんだけどね。切り直してもっそり動いてしまうことも多かったから改善の余地しかなかったよ。

抜けクリはまだまだ成功率は低いけどタイミング的なことは少しわかってきました。それよりも白兵に入るときに舵を残して相手から抜けもらう確立を低くできるような練習のほうが自分には必要かな。

そして前回全くできなかったスキルの入れ替え。練習の時点から自分なりにやってはみてたけどこれは普段の移動のときとかにも練習して慣れるしかないね。

さて、いざ実践になったんだけどこれについては内容というほどいい動きできなかたんで自分が感じたことを少し。

これは海戦の時にもいえるんだけど、なんだか対人戦やればやるほど下手になってきてるような気がするんだよね;;なんというかまだできもしないのに知識だけが先行してしまって余計なことまで考えてしまうというか。

以前は相手の動き(相手のケツか頭)しか見てなかったからそれにあわせて行動してたし、スキルのことも考えてなかったし。

それがちょっと知識がついたフリして味方の動きと敵の動きを同時にみようとするのがいけないみたい。えーとそれ自体は悪いことではないと思うんだけど、どっちの動きもみて結局中途半端な動きになってしまうというか。それに合わせて無理にスキルも変えようとするからいよいよトロイ動きになってしまうというか・・・。

上手く言えないけどどうしようか迷ってしまって対応できていないという感じかな。結局は場数を踏んで慣れるしかないんだね。

それともう1つの大きな問題。それはやっぱり自分にはスカイプで上手く話せないということ。。。もうここまできたら慣れとかいうよりも中の人の性格の問題です。容量の問題もあってか人が多い状態ではマイクが繋がってなかったみたいだけど、それもあまり話さんからわからんしね。

海戦や模擬において意思の疎通がうまくいかないのは死に直結する思うから、コミュニケーションうまくとれない自分には根本的なところで向いてないのかもしれない・・・。

とかくだらないこと考えたりしてたけど、やっぱり海事好きだからね。もう少しがんがってみます。

いやー、しかしあれだけみんなにいじられながらそれでもみんなをまとめていくボウシさんマジで尊敬するよ。まつ5もあれくらいいじられたほうがかえっていいのかな?w

と、まあ模擬の中身以外でも問題が多いまつ5ですがリス模擬になんかも野良で挑戦してみようかと考えてたりもしますwまだまだ通用しないだろうけどね!操作は慣れしかないからね!

さてと後はカリスマ達が面白い記事を書いてくれるだろうからこれぐらいにしとこうかな!

では、またに~





スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

自由奔放な人が多い、になんかふいてしまいましたwww
あれをまとめあげるのはかなりの苦労でしょうねぇ・・・それこそ髪が

やればやるほど下手になっていくようなっていうの、なんかわかります
今までは知らなかったことを知ってしまうことでオーバーフローをおこしちゃってて・・・
正直処理しきれませんでした・・・orz
こういうのって無意識にできるようにならないとだめなんでしょうかねぇ・・・?
それこそ考えるんじゃなくて感じろレベルで

いろいろと考えさせられることの多かった練習会でしたけど・・・楽しかったから、まぁ、いいやw
次もこういうのあったら参加したいですね!

No Subject

うちもちっとも上達しないわ。
でも昨日はちょっとだけなにかが降臨した気がする。

でも、やっぱりだめだわ。舵とか舵とか舵とか・・・

No Subject

うちなんて開始すぐに沈んでばっかで、見てお勉強状態でしたw
ボウシさんには感謝感謝でした^^
やっぱり大人数になると発言する人とあまりしない人がでちゃうので、少人数で話して慣れるのもありだと思います^^
私のやるきスイッチがまたオンになってるので、海事上げ頑張ります!
55さんとも艦隊組んだ時に役に立てるようになりたいな☆

実は55さんの動き方を参考にこっそり頑張ろうと見てましたw

No Subject

練習会から参加したかったぜ・・・

もう何が何やらでわけわからずいきなり実践とかw
そりゃお酒もすすみますよw

No Subject

ピヨさんのコメントにもあるけど、
考えるな感じろ、確かにあるとおもうw
思考時間短縮する為に練習してんのかもねえ。

修理や外科など支援は意識してやってるわけではないです。

No Subject

僕も模擬の基本動作から練習しなおそうと思ってるんで、
夜お会いしたら、ハゲ、、もといボウシさんでも拉致して、
練習しましょー

No Subject

ピヨさん
ボウシさんも言ってたけどピヨさんほんとにうまかったね!次回はピヨさんより活躍できるように・・・無理かw

はちさん
うん、舵だよね。。。とにかくクルクルしちゃうのをなんとかしないと先に進めない(;_;)

クレアさん
あのですね・・・55の動きを参考にするとその場でダンスを踊ることになりますぜ!w

ジョシュさん
ジョシュさんに練習似合わないような気がするw勝手な想像だけど本番に強い人のような気がするの!

ボウシさん
この度は練習会企画してくれてありでした!もっと場数踏んで画面を左斜め上からザッと見下ろせるようになるようにがんがります!あ、耐久から風向きまでってことね!

マリさん
コメありです!そうですね、基本大事です。えっと今までは最初からすべてのことを上手くこなそうとすっごい背伸びしてた感があるので、まずは一つのことからそれなりにこなせるように頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://matsumatsu1506.blog100.fc2.com/tb.php/66-f713c473

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自分の在りかた】

ども!日曜に更新なんて初めてなまつ5です!昨晩、ボウシ・トラナイデさん企画OP模擬練習会が開催されました。今回色々と思うところがあったので書き殴ろうと思います。あれだけ濃い内容だったのだけどほとんど文字ばっかりです・・・。まずはほぼOPメンだけで4艦隊でき?...

 | ホーム | 

大航海時代online ブログリンク

今すぐdオスマンプレスb商会wikiへGO!

       

ついったー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

