FC2ブログ

今更ながらの大航海時代online

大航海時代onlineのZ鯖で夜な夜な活動してます!2キャラ育てるのは時間が...

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

Matsumatsu55D

Author:Matsumatsu55D
大航海時代online Z鯖にて活動中のまつ5一家の文字たっぷりな航海日誌です!

一家の紹介

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Category Bar Graph

カウンター

ランキング☆

ランクは下位が落ち着く...

FC2Blog Ranking

押してくれたら喜びますがw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告

おはようございます。幸いこのブログをみてくださる方もいますので昨日のことについてご報告させていただきます。

昨晩白兵合宿の最中に長男(4歳)の発熱が発覚。38.7度あったのでインフルエンザを疑い救急を受診することにしました。

急いで救急にいったのですが失敗でした...。インフルエンザは発熱後12時間程経過しないと検査の意味はないとのこと。

なので夜に発熱があった場合は嘔吐を繰り返す、麻痺や痙攣がみられるなど明らかに普段と違う場合を除いては自宅で様子を見てそれから小児科を受診するほうがよいと言われてしまいました。やたらと受診するのは子供の体に余計に負担をかけると...。

今までも何度か救急外来にいったことはあるのですが、インフルでないなら処方せんもらってそれで終わりだろうぐらいにしか考えてなくて...。

私も嫁も子供もインフルエンザにかかったことがなく夫婦で無能っぷりを発揮することとなってしまいました。

結局今日は嫁が仕事を休んで小児科を受診することに。

白兵合宿に参加されてたみなさん、お騒がせしてすみませんでした。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

インフルにかかったこと無いのはスゴイ!
リアル優先大いに結構でございますよ(゚∀゚)
むしろそれが当たり前ってことで。
早く良くなるといいですねー

No Subject

私もインフルにはなったことないですね。
検査の結果が気になりますが、
子供の熱が高い=救急でも病院に行くのは
当たり前の構図なので、気にしないでくださいねー。

しっかし4歳かぁ・・・やんちゃ盛りですね。
そんな中、白兵合宿に参加出来るのもすごいですっ

No Subject

キャロさん
私の家族は自分も含めてあまり病気しないんですよねー。なので今回みたいな事や今年の1月みたいに自分が原因不明な頭痛に襲われたりしたら過剰に反応してしまうのです!

chocoさん
お騒がせしてすんません。うちはね上に6歳の女の子もいるんだけど、二人揃って寝付きがすごくいいんです!寝かし付け担当なんけど、おやすみ~って布団に入ってしばらくは各々話してるんだけど、ほぼ10分以内に寝息が聞こえてきますwそれからPCの前に座るので21時にはインできる感じですかね。起きてる時は悪魔だけどそこだけは助かってますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://matsumatsu1506.blog100.fc2.com/tb.php/41-7d083ec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

大航海時代online ブログリンク

今すぐdオスマンプレスb商会wikiへGO!

       

ついったー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。