今更ながらの大航海時代online

大航海時代onlineのZ鯖で夜な夜な活動してます!2キャラ育てるのは時間が...

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

Matsumatsu55D

Author:Matsumatsu55D
大航海時代online Z鯖にて活動中のまつ5一家の文字たっぷりな航海日誌です!

一家の紹介

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Category Bar Graph

カウンター

ランキング☆

ランクは下位が落ち着く...

FC2Blog Ranking

押してくれたら喜びますがw



dOPb艦隊2回目のIL

どーも!最近雨が続いて子供と共に不完全燃焼を起こしつつあるまつ5です(´д`)

さて、先週土曜にOPとして2回目のILに参加してきたのでその模様をお送りしまーす。

このところ冒険しかしてこなかったまつ5。
ILの週になってさすがにちょっとは模擬慣れしとかないとってことでオポルト・ヘルデルMAX模擬に各1日ずつ参加したんだけど、いやー勝てないね(;´Д`)

まあ勝てなくても強いとことやれたり艦隊組ませてもらった脳筋さんにアドバイス貰えたり、何にせよ楽しいからまつ5的にはOKなんだけどねw

さてそんな中迎えた本番当日。今回は5人ギリギリでの参戦予定だったけど、シュウさんのPS3の修理が間に合ったということで6人での参戦となりました。

戦いは全6戦。で、参加チームが少ないということでDリーグでの参戦だったけど、うん、格上しかいないwこりゃ1勝できるかな..

さあ、今回もド緊張の中開幕しました!

1戦~4戦目、負けはしたんだけど善戦できてたし、再強化したオスマン公用戦列艦デビューのクレアさんがチーム最初の与をとったりと雰囲気的には全然悪くなかったです。

そして5戦目のダッフォーズ戦。この時相手の旗艦が戦列艦だという情報を持っていたので、「船足は速いだろうけど俺が旗を捕まえにいくから狙えそうだったら」作戦をマリさんが立案。(本当はもっとカッコイイ作戦だったけどザックリ説明でごめんw)

そのマリさんが事前に苦労して作成した100愚者をぬるさんとクレアさんにレンタルして準備万端!! ちなみにまつ5はこの戦いはお休みです。

結果、マリさんの作戦が上手いことハマり連動して動いてたシュウさんがパスを受けてズドン!白兵に入られていた他メンバーは辛かったみたいだけと展開が早かったことと愚者効果もあって見事初勝利!!

勝てて喜んでたけど観戦してたまつ5の頭をある考えがよぎります...

これで勝ててねえの俺だけじゃね?

これはいかんですよw これで最終戦勝てなかったら完全に疫病神クラスですよw

さて、ある意味一番緊張した最終戦。

情報によると相手はドラクエでいうガンガンいこうぜ!みたいなとこということで、防御スキル切るの怖くてビビりまくってたけど、ペコさんが先手を取って数的優位を作ってくれてたこともあってある程度余裕をもって動くことができて勝利('∀`) いやー勝ててよかった!

こうしてみると、やったヤラレタにとらわれがちなまつ5だけど昨日千さんが商茶で「与はみんなでとったもの。パス出したりフォローにいったりみんながちゃんと動いてとれるもの」って言ってたな。

全くその通りです。普段ふざけてることが多いけどさすがだ...!

てなわけで格上相手との対戦だったけど2勝できました(゚∀゚) いやー今回も楽しかった!

次回もOPチームとして動けたら嬉しい限りです。


最後に。運営の仕事に携わって大変だったマリさんぬるさん、ありがとうございました!

ではでは!

 | ホーム | 

大航海時代online ブログリンク

今すぐdオスマンプレスb商会wikiへGO!

       

ついったー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

