今更ながらの大航海時代online

大航海時代onlineのZ鯖で夜な夜な活動してます!2キャラ育てるのは時間が...

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Matsumatsu55D

Author:Matsumatsu55D
大航海時代online Z鯖にて活動中のまつ5一家の文字たっぷりな航海日誌です!

一家の紹介

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Category Bar Graph

カウンター

ランキング☆

ランクは下位が落ち着く...

FC2Blog Ranking

押してくれたら喜びますがw



ガナドール先行体験イベと亡命式

ども!最近夜になると凄まじい眠気が襲ってきてほぼ毎晩寝落ちしてるまつ5です(;´Д`)

さて、最近の出来事を記事にするわけですがまずは26日に行われたガナドールイベから。

先のカリブ海賊のイベといい今回のイベとといい最近の海事イベはこの手のやつばっかですね...。

延々と太陽の護符で敵を焼き尽くすだけの単純な作業なんだけど、もっと砲撃的要素、または白兵(陸戦)的要素があってもいいような気がするなー。

小回りの効く且つ速度が速い商船や冒険船で敵を捕まえ焼き尽くすのが一番効率がいいんだろうけど、これって海事イベといえるんだろうか...。

もちろん商人や冒険者、または初心者さんとか誰もが参加できるイベにしたいって気持ちは分かるんだけど、だったら公式に「敵は強いから上級者と艦隊を組むことをお勧めします」なんてこと書かなくていいと思うんだよな。

なのでこの手のイベは各プレイスタイルに特化されたものにしてほしい!

例えば進行するのにそれなりに高い生産や取引スキルが必要になる商人イベや、学問や調査スキルが必要になる冒険イベなんかも実施してもらって、海事イベは海事らしく砲撃や白兵で敵を倒していくやつにして欲しい。

これなら冒険できないコミュ障気味のまつ5でも必死に冒険できる人を探すとおもいますw まあ、あまりイベをやってないまつ5が偉そうなことなんて言っても説得力無いんだけどね(´・_・`)

さてお次は先日行われた亡命式につて。

プレスメンのマリ.1984さんがオスマンに亡命するということでやってきました、久々の亡命式!


ようこそ緑の世界へ!うん、以前色ついてた人だけあってオレンジネームに違和感ナシ!w

この後当然こうなるわけですが、


甲板戦の模様を55所定の位置でみてたんだけどマリさんたった一人だったのに陸戦もフツーに強かった!こちら側にジョシュア・なんとかさんいなかったら一人で全員やっつけてたね、きっと...。

この後イスタンに戻ってからもみんな楽しんでたみたいだけど、これ以上起きとくと次の日の仕事に支障をきたすということで55は無念の途中退場となりました。

それでは最後に55の心の叫びを...
甲板の端っこは誰にも渡さん!!

いや、失礼しました|彡サッ!

 | ホーム |  »

大航海時代online ブログリンク

今すぐdオスマンプレスb商会wikiへGO!

       

ついったー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

