今更ながらの大航海時代online

大航海時代onlineのZ鯖で夜な夜な活動してます!2キャラ育てるのは時間が...

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

Matsumatsu55D

Author:Matsumatsu55D
大航海時代online Z鯖にて活動中のまつ5一家の文字たっぷりな航海日誌です!

一家の紹介

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Category Bar Graph

カウンター

ランキング☆

ランクは下位が落ち着く...

FC2Blog Ranking

押してくれたら喜びますがw



セウタ初心者模擬に参加してきましたよ~

梅雨も本番、これに暑さが加わってくるとPCにはいやーな季節ですがいかがおすごしでしょう?

そんな中22日にセウタで開催された初心者模擬に参加してきたよ~

ちょっと余談だけど、この日本来ならDOLはお休みのはずだったのです。同僚から麻雀に誘われてまして超久々に牌を触われると思ってたんだけどね。なのにドタキャンくらうという...。

まあそれはいいとして、どのくらいの参加があんのかな?って思ってたんだけど、最終的には24、5人集まってなかなかの盛況ぶりでしたよ!

今回は自分の内容というよりもどんな感じかを触れときますね。

まず、模擬は敷居が高いと思われがちですがセウタ初心者模擬に関しては参加しやすいですよ。

自分含めまだ模擬に慣れてない人がほとんどで、それでいて模擬には興味アリアリの同類が集まった感じです。

一等に乗れなくても装甲や戦列で参加されてる方も多数いらっしやるのでその点においても参加しやすいかと。

更に乗れる船によってクラス分けもあるのでほぼ同じ条件で模擬できるので安心です!

でも初心者模擬といっても講座なんかがあるわけではありません。艦隊組んだらひたすら戦闘!疲労はきますがもうひたすらですw

で、もし参加される人がいらっしゃったらひとつお勧めしたいことがあります。

それは旗をやってみるということ。

各模擬や模擬の練習会などでベテランが多数いるときはなかなか旗やる機会もないし言い出せるものではありません。

しかしここでは同じような人が集まってるのでアホ死しても大丈夫!w下手だからとか気にする必要は全くありません。

むしろ下手なほうが艦隊のフォローの意識が高まっていい練習になったりもします。

実際55は艦隊のみんなが遠慮するから長い時間旗することになったんだけど、こんな風にフォローしてほしいなーとか周りを見ることができたり、あとはどうしても囲まれ気味になるから回避操船の練習にはもってこいです。

まあアホ死もけっこうあったけどねw

と、クソ真面目でつまらない事をダラダラ書いてしまいましたがもし模擬に興味がある人は参加してみてください!55は今週も開催されるなら参加するつもりですよ!

詳しいルールとか開催日時とかは公式BBSの軍人にスレたってるのでそちらを参考にするとよいかと。

それでは文字ばかりのつまらない記事はこの辺でオワリにします...。

 | ホーム |  »

大航海時代online ブログリンク

今すぐdオスマンプレスb商会wikiへGO!

       

ついったー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

