今更ながらの大航海時代online

大航海時代onlineのZ鯖で夜な夜な活動してます!2キャラ育てるのは時間が...

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

Matsumatsu55D

Author:Matsumatsu55D
大航海時代online Z鯖にて活動中のまつ5一家の文字たっぷりな航海日誌です!

一家の紹介

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Category Bar Graph

カウンター

ランキング☆

ランクは下位が落ち着く...

FC2Blog Ranking

押してくれたら喜びますがw



特別ネタはないのだが!

ども!娘の運動会で見事に日焼けし、嫁から「顔が赤テカりしとる」と言われたまつ5です。

さてタイトル通りネタはほとんどないのだけど、カリスマブロガーが多数在籍しているdオスマンプレスb内での存在の薄さが際立っているので無理矢理にでもブログの更新!

前回のブログからの続きになるけど、ポルトベロでちまちまテク上げをしてる55とstyleコンビ。OPメンのジョシュアさんからのアドバイスで14chainさせることができましたが、いかんせん安定しなくて。

さすが敵も55と名の付く人物だけありますな。こちらが投げた酒が切れたらすぐにテクを飛ばしてきてchainが途切れてしまいなかなかすんなりはいかせてくれんのです。

そこでまたまたジョシュアさんの真似になるけど淡水奥地にてテク上げをやってみることにしました!

まずは奥地に行けなきゃ話しにならんってことで淡水奥地クエ調べてみると...名声が48k必要だってw

こりゃどーにもならんとSAGRES商会で1、2を争う冒険家ナルナルさんにクエ出しをお願いすることに。

このお方には日頃からお世話になっていて冒険系の足らないところ(ほとんどだけどw)を補ってもらってます。いつもありがとね!

しかしながら淡水奥地クエは希少クエでナルナルさんはすでに達成済みとのこと。

どうしたもんかと調べてたらメンターを使えば希少クエでも出せるみたい感じだったけどとりあえず行ってみることに。

流れとしては、
ナルナルさんがstyleにメンターする→ナルナルさんがクエ出しする→クエが出たら55も受ける→メンター解除してみんなで達成!これでいけるはずだけど...。

そおいえば以前OP内で剣士転職ツアーに参加したとき、前提の希少クエ出すのにこの方法を使われてたような気がしないでもないが...。

そんなこんなでクエ出ししてもらった結果...


すんなり出していただけました^^いや~よかったよかった!

そしてめでたく


お城が廃墟でちょっと味気なかったけど万事うまくいきました^^

これで安定したテク上げができるってもんです。実際ちょっとだけやってみたところ8割は成功して2人とも技巧100いってます!

色々あったけど第一関門は突破できた感じなので次は武器を持ち代えて2種類の武器で技巧100とれるようにする練習ですな。

まだまだ先は長いけど結構楽しいんでぼちぼち上げていこーと思っとります。

そんでは、また!

 | ホーム |  »

大航海時代online ブログリンク

今すぐdオスマンプレスb商会wikiへGO!

       

ついったー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

