今更ながらの大航海時代online

大航海時代onlineのZ鯖で夜な夜な活動してます!2キャラ育てるのは時間が...

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

Matsumatsu55D

Author:Matsumatsu55D
大航海時代online Z鯖にて活動中のまつ5一家の文字たっぷりな航海日誌です!

一家の紹介

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Category Bar Graph

カウンター

ランキング☆

ランクは下位が落ち着く...

FC2Blog Ranking

押してくれたら喜びますがw



初体験

こんちは!!仕事と対人関係の現実から目を背けるかのように連日の更新ですw

今日は先日参加させてもらった模擬の模様を。

先週の土曜日に商会合同模擬が開催されたので参加させていただきました!

ご一緒させていただいたふわふわくらげ商会の皆様ありがとうございました

実は模擬は未体験でルールとか全くわからなかったのだけど、いわゆる底模擬ってやつですか、船の耐久は底で砲門は64(船尾と船首含まず)、機雷の優遇職禁止とのこと。

もちろん耐久底の船なんて持ってなかったから以前使っていた赤い装甲戦列を底にすることに。

前日までに準備や移動を済ませていざ当日インしてみると何やら不穏な会話が...

「これはボコボコにやられる気しかしない!」

「5分持てばいいほうだ」

なんですと!!わたくし気楽に参加したのですが...。もう一気に不安が積もってきて、出撃時には心臓バクバクしてましたw

いざ戦ってみたら...、まあこんなものでしょうね。

開始時に帆が開いてないのに気付かなくて取り残され敵に囲まれ撃沈...。ちょっと囲まれただけで対応できずにクルクル回りすぎて撃沈...。

戦闘自体は大海戦にちょっとルールが加わったみたいな感じで楽しかったのですがねぇ。なんせ相手の方々が上手すぎるw

そしてどうなんでしょ。みなさんスキルの入れ換えなんてされてるんでしょうかね?

密集や白兵入りそうな時に貫通や水平切って回避(9しかないけどw)や二連弾防御入れたりとか。

一応副官はエルナン連れてたんですが一度も二連弾防御や回避は使いませんでしたwそんな余裕なかったしね。

そんなこんなで結局いつものごとく白旗あげまくりとなりました!

最初から上手くできるとは更々思ってはないけどやっぱ模擬は敷居が高かったのかな。かといってやめとこうとは思わないけどねw

最後に、模擬経験も豊富でリーグ戦とかにも参加されてるOPメンのしるくさん!マジでかっこよかった!と言い残して仕事することにしますwそれではまた!!


 | ホーム |  »

大航海時代online ブログリンク

今すぐdオスマンプレスb商会wikiへGO!

       

ついったー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

