今更ながらの大航海時代online

大航海時代onlineのZ鯖で夜な夜な活動してます!2キャラ育てるのは時間が...

01<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829 >>03

プロフィール

Matsumatsu55D

Author:Matsumatsu55D
大航海時代online Z鯖にて活動中のまつ5一家の文字たっぷりな航海日誌です!

一家の紹介

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Category Bar Graph

カウンター

ランキング☆

ランクは下位が落ち着く...

FC2Blog Ranking

押してくれたら喜びますがw



白兵合宿での出来事

こんちわ!みんなに迷惑かけすぎてココロ折れる寸前までいったまつ5です。

さて、今はOP商会主催の幽霊船白兵上げ合宿の真っ只中でございます。

幽霊船白兵上げについては他の方のブログをご覧になってください!上手く説明する自信がないので...。

まずは恒例の合宿前記念撮影から


この時はまだ自分があそこまでの失態を曝すとは思ってもいませんでした...。

自身合宿2日目となるこの日、前回同様突マンガレーで出撃した55DSL。ただ前回とは状況が違う事を全く意識してませんでした。

その状況とは幽霊船を落とす数。参加人数によって10隻出現する幽霊船の数を調整する必要のあるこの合宿。一人でも撃沈されたりで白旗を揚げると仕切り直しとなります。

こちらのパーティーは6人白兵する人がいたので4隻落とさないといけません。これが昨日は1~2隻だったのです。

ここから惨劇の開始...。前日に言われた通りに操船しているつもりでも敵船団にお尻を向けてしまい撃沈...。少しでも敵を減らすのに貢献しようと敵に近づきすぎてコンボもらって撃沈...。これはだめだと開始早々逃げに回って周辺をウロウロしてもどっからか砲撃飛んできて撃沈...。

もうアホ丸出しです。戦闘レベルこれでも69あるのに...。数を減らすどころか逃げもできないなんて...。あまりの迷惑のかけ具合に本気で頭抱えて手が震えてしまいました。

そんなんで何回目だったかな、補給のため戻った港で艦隊メンバーのBOBさんから「一等もってますか?」と言われてハッ!としました。

今考えてみたらなぜ頑なに装甲軟弱なガレーで出撃していたのか自分でも理解に苦しみます。船員多く乗せれても沈んだら意味ないのに。

それで一等に乗り換えてようやく


遅すぎる白兵上げの開始です。ここまで到達するのにほぼ1時間半かかり時刻は23:30をまわっていました...。

この事を踏まえて艦隊メンバーの方がくれたお言葉...

硬い船に乗れ! ケツは大事に!

そして55が悟ったとこ

55にガレーは55年早い!!

もうガレーは封印しますw

最後に合宿の締めに恒例になりつつある事



いやね...私の折れそうなココロを身を捧げて癒してくれるサコーンさん。感謝です!!

それでは皆さん!すんませんでしたー!

この日事はすっかり忘れて何食わぬ顔してまた現れると思いますが次回もよろすく!

 | ホーム |  »

大航海時代online ブログリンク

今すぐdオスマンプレスb商会wikiへGO!

       

ついったー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

