今更ながらの大航海時代online

大航海時代onlineのZ鯖で夜な夜な活動してます!2キャラ育てるのは時間が...

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

Matsumatsu55D

Author:Matsumatsu55D
大航海時代online Z鯖にて活動中のまつ5一家の文字たっぷりな航海日誌です!

一家の紹介

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Category Bar Graph

カウンター

ランキング☆

ランクは下位が落ち着く...

FC2Blog Ranking

押してくれたら喜びますがw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気

年度末の異動が決まり緊張してるのか早く目が覚めて時間があるので気晴らしに更新だ!

最近OPLMC(OPリス模擬クラブ)なるものが発足したみたいでして昨夜55も参加させて頂きました!ちなみに今回がリス模擬デビューとなります。どの艦隊も人手不足に悩まされてるみたいだけど、このポテンシャルはすごい!開始前にルールの事で質問しまくってさーせん!

まあ、結果だけみたらタイトル通りですな。もう超空気。生きてようが沈んでようが何かした覚えが全くなかった!w

あそこはね、模擬の猛者達が集う場所ですし、リス模擬はいろいろな事を試す練習場みたいなものだろうから気にはしてませんがね!

なのでちょっと模擬に興味があるけど1人だしどーしようか?って考てる方!そんな方には断然セウタ模擬をオススメします。開催日時・ルール等は公式BBS軍事スレに記載されているので参考にしてとにかく行ってみるといいですよ!私も何度もお世話になっているし初心者でも安心!な模擬ですよ~

と、こんなお気楽に構えてる55なんだけど最近気になりだしてることがありましてね...。

OP艦隊も発足からそれなりの時間が経過し、艦隊の在り方としての意識の差が出てくるんじゃないかなー?って。

OP艦隊以前から模擬をバリバリやってこられてた方も複数いる中、55はどーしても遠足気分が抜けきれません;;

昨日も戦闘になると楽しさから思わずギャーギャー言ってしまい、真面目に動いてる人に不快な思いをさせてしまったんじゃなかろうかと...

すみません。みんなと模擬できて

楽しいだけなんです

まあ、楽しいだけなんて言ってるから上達しないんだろうけどね!わかってはイルンダヨ!

なんだかダラダラと書いてしまいしかも身内に向けた内容になってしまったけど必死についてくんでよろしく!って言いたいだけです。

あのね、いつもこんな記事だけど海事以外もやってるんですよ!特に冒険とかね!ゴリアテの剣を自力で取ってすげー満足してるのは秘密だ...

もうグダグダだけどあれです。平成25年度もよろしく!ってことでまた次回に...
スポンサーサイト

海戦を振り返って

どーも。ベタなタイトルで中身もおもろくないと思いますが少しだけ振り返ってみましょう。

今海戦はなんといってもこれにつきます。


これは初日の戦功ssなんだけど、こんなことってある?www

この日は飲み会が入ってて中型の中盤から参戦したんだけど、Nすら一回も狩れなかったってことだね...。

人数差・要塞差あったから戦功が低いのは仕方ないしいつも戦功なんて気にしてないんだけど、ゼロにはさすがに吹きましたw

まあでもね、今回もOP内で楽しくやれたらからよかったですよ!

2日目はほとんど味方がいない中アレク防衛がんばったけど海戦終了1分前に陥落させられてしまったり、

そんな状況の時にネーデルから参戦のピ〇ピー〇艦隊がアレク工作してるの目撃したり、

3日目はてっちゃんが周りにいた相手全部ぶった斬って1戦で与5とってたの目撃したり(ちなみにその時55は早々に白旗)、

クライアントかサーバーの問題かで回線が重くて、そのせいで思うような操船ができなく、回線も落ちちゃったしるくさんが落ち込んでしまったり(しるくさん!誰でも迷惑かけてしまうことあるから、さーて次いってみよー、ぐらいの気持でいきまっしょ!)

大型最後でダッフォーズ艦隊さんと楽しい戦いができたり、

ほんと海戦は楽しませてくれます。

これで人数差とかバランスとれてたらもっといいんだろうけどね...。

うんうん、ぺこりんはある意味大勝利だったね!

さてさて、来週のアップデートで船の強化に大掛かりなテコ入れが入るみたいなんですが自慢じゃないけど全く把握できません!

ただね、莫大なお金がかかるんだろうなってことはうっすらわかるんで、今週は南蛮週になりそうですな。55君はしばしお休みかな。なんたって2垢合計しても資産が...

200Mに満たないですから!

てなことでらまた次回に!

思い出したフリをしてみた

どーも。どこかのボウシさんのおかげで無理矢理忘れることにしてたブログの存在を思い出したのでなんか書いとこ。

DOLは相変わらずやってますよ。海戦やILや造船やらのssは沢山溜まってるんだけど、いざブログってなると...。

こんな時はいつもネタ探しに奔走してるとごぞやのカリスマブロガーさんのこと尊敬するよ。いやホント。

いや実はですね、今月でDOL休止しようかと思ってたんですよ。これホントの話し。

これまた実はなんだけど、職場の上司からまだ内密でっことで4月の異動を言い渡されてましてね。その話しの内容聞いてると...

どうも出世するらしいw

いやー、参ったね。自慢してるんじゃないんだからね!自慢なんてちょっとだけだよ!

まあ冗談はいいとして、状況的にさ、周りの連中から恨まれることは間違いないんだわ。俺も逆の立場なら快くは思わんだろうしね。

んで、忙しくなってインできないってことは無いと思うけど、必ず来るであろうストレスや胃痛が治まって、なおかつ元気があったら復帰しようかと考えてたのよ。

でもやっぱ休止はやめた!

考えてみたらDOLでどんだけストレス解消出来てたかってことだよね。アプデとかゲーム内容的にはアレだけどさ。

プレスメンや特にその中でもこんな初心者で面白味もない俺をILに誘ってくれて一緒に出てくれてた艦隊のメンバーの方々。この多くの人達のおかげでどれだけ癒されたことか...。

てなことで自分で勝手に休止しようと考えて、これまた勝手に続けることにしました。もうグダグダだけどまたお世話になるんでよろしく!

ブログのほうは...。いつも「出来る限り書くことにします!」って詐欺ってるから今回は「どうなるかわかりません!」って言っとこうw

じゃ、また!

なんだかんだでー

どーも!色々忙しいと理由をつけてブログの存在を無理矢理忘れようとしてたまつ5です(´д`)

まあ更新が少なくなった本当の理由を言うと仕事中にスマホ触れる時間が減ったからなんだけどね(^^;;

家で大航海やってるときは子供に呼び出されたり、嫁に呼び出されたり、家事したり、と離席しながらが多いもんでブログを書く気になれず...かといって寝る前に更新する気にもなれず...あーいかん、また言い訳始めてしもーた(--;)

そんな言い訳はどーでもいいとして、もうあまりおめでたくないんだけど今月中の人誕生日を迎えました。

と、また更にどーでもいいこと書いてしまったけど55が所属してるdオスマンプレスb商会が1周年、他のキャラが所属してるSAGRES商会が3周年を今月迎えました!

いやーこいつはめでたい!

以前も書いたけど、わたくし本当に人に恵まれております。ここまで楽しくゲームできてるのは間違いなくこの2つの商会のおかげです。

しかもですね、ちょっとSAGRES商会のほうが休止者が相次いで寂しい感じになってたんだけど、2人の方が半年ぶりに復帰されてまた賑やかになってきました(^^)v

まあどちらの商会でも自分は頭数ぐらいにしかなってないし、平日はイン時間が減ってきてるけど、

これからもよろしく!

次回からちゃんとしたゲームの内容の記事書きます...

緑の時代?!

どーもどーも、リアル秋祭りが目前に迫ってきて楽しみなんだけど忙しい日々を送っているまつ5です(;'A`)

えーと、本来ならばすごく盛り上がった先週末開催されたILの記事を書くところなんですけど...ちょっと気になったことあったんでそのことを書くことにします。

昨日は祭の準備で遅くなって22時ぐらいにインしたんだけど、「ちょっと航海図をみてみ!」と言われ世界中の港をみてみると...

なんつー緑なんだw

世界的事件の影響ってすごいんですね。先のカール5世でしたっけ?あの時もフランスがすごいことになってましてしね。

こう緑ですと自分も投資してみようかと思いはじめたんだけど、万年貧乏なまつ5。今も2垢合わせて200Mちょいしかありませんw

てなわけでしばらくはT君とstyle君で南蛮をブン回すことにしてサフラン積み込みにマラガに行ってみると街役人前に人だかりが...

何だろうとちょっと覗いてみると全国投資が入ってるではありませぬか!

これも世界的事件の影響ってことみたいなんだけどカール5世の時もあっことなのかな?今更だったらごめんなさい。

とにかく今はイスパとヴェネの領地に投資できるみたいで...

さっきまで全国が緑になったとはしゃいでたんだけど愕然としました。

領地に投資できるとなると武器のメッカバルセロナも全国の投資が入ってるってことですよね...これにはイスパの人達のモチベーションの低下は相当なものでしょうね。

それにこれから先今回みたいな世界的事件が起きて、その度にどこかの国の領地に投資ができるとなったら...(さすがに毎回どこかに投資できるとはならないのだろうけど)

間違いなく大海戦の結果なんて意味がなくなっちゃいますよね?

街の影響度(旗)は世界的事件で簡単にひっくり返る、それに領地への投資は亡命もしくは要塞陥落させなくてもできてしまう。しかも全国...

これはプレーヤーをげんなりさせてしまうのに十分なことだと思ってしまうんだけどそんなことはないのかな。

元々は運営のミスで始まった今回の世界的事件。それで各国の投資が入ってしまったとなると納得はいかないですよね...。

今回はオスマンに有利な展開になったらから見た瞬間は喜んだけど、この逆も必ずあるわけで...。

まあでも世界的事件で街の影響度が変わるのはいいんです。そのためにみんなが事件に積極的に関わろうとするだろうし。

でもそれに伴って領地に投資できるとなるのはちょっとね...これには大反対したいよ。それだけ領地への投資って重いことだと思うんだけどな...。

ふと思ったんだけど南米の開拓地にも投資とできちゃうのかな...そうなればちょっとね。

とまあちょっと的外れなことなのかもしれないけどモチベーションが下がってしまったまつ5でした。

 | ホーム |  »

大航海時代online ブログリンク

今すぐdオスマンプレスb商会wikiへGO!

       

ついったー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。