今更ながらの大航海時代online

大航海時代onlineのZ鯖で夜な夜な活動してます!2キャラ育てるのは時間が...

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

Matsumatsu55D

Author:Matsumatsu55D
大航海時代online Z鯖にて活動中のまつ5一家の文字たっぷりな航海日誌です!

一家の紹介

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Category Bar Graph

カウンター

ランキング☆

ランクは下位が落ち着く...

FC2Blog Ranking

押してくれたら喜びますがw



だいかいせーん

さてさて本日は実家にてマッタリなので休日更新にチャレンジのまつ5です。

只今DOLは大海戦真っ最中。初日、二日目とフルで参戦してるのでその模様をお送りします!

初日はOP参加者が少なかったので、ふわふわくらげ商会さんと現地で野良の方を迎えN寄り雑食で行こうって出たんだけど要塞数のおかげかNがいなくて...なんでほぼ対人してましたw

厳しい戦いだったけど、大型は結構戦えて楽しい海戦でしたよ('∀`)

さて、二日目。この日もOPとふわふわくらげ商会さんとの連合艦隊での出撃。またNいないんだろーなーって出てみるとこれが湧いてる湧いてるヽ(∀)ノ

途中で狩りまくってるのが相手方に情報いったのかPが妨害にきたりもしましたけど小型から中型にかけてかなりの戦功を稼げました!

さて、この日艦隊内で決まりごとがありました。それは...

ぴよぴよ一家を発見したらすべてを優先して全力で追いかける!

このブログをリンクさせてもらっててOPにオスマンキャラを置いていらっしゃるぴよさんですが、今回は爵位欲しさにネデキャラ3キャラ動かして参戦するとのブログでの告知が。

そんなことをしてOPメンバーがほっとくはずはありません。

何度かぴよ一家と遭遇するも捕まえる事が出来ず、しかも緻密な作戦を練って行動しているのか大型のときに中型を混ぜて航行しているのを見たときから凄まじい読み合いが始まりました。

もう海戦ではありません。完全に

OP頭脳班VSぴよぴよ頭脳

頭脳がない55はその時に備えて肩をぐるぐる回しておりました...

そして遂に


見事捕まえた本隊もさることながら、特筆すべきは援軍旗はちさんのかぶせ。

ラグまでも完全に計算して入ってドンピシャの位置でイン!入った瞬間に3艦同時に白兵戦開始!こうなればもう普通に終わるわけないよねw

狙い通り全艦拿捕してもうヤンヤヤンヤですよw もう腹よじれるぐらい笑うたw

本日もぴよシリーズに遭遇できることを願っております!

こんなことをしながらもしっかりと、


しっかり稼げてるんじゃないでしょうか?w

さて最後に大満足に終わった海戦後のひとコマより


記念撮影後にちっみっこさんに囲まれて両手になんとか状態と思いきや、背後にくたびれた魔人ブウ、両脇に濃いオッサンだと...

はちさんの肩越しが怖い...w

今年も祭りがやってくる!(大航海記事ではありません)

皆さんこんちは!今日は大航海とは離れてド田舎街の宣伝をさせてもらいますw

今年も我が故郷において日本三大くんちのひとつでまつ5も参加している「唐津くんち」が開催されます!

どのような祭りかといいますと、14台の絢爛豪華?な曳山が独特な囃子に合わせ町を巡回する、といういたって一般的なものでありますが、やってる本人達は皆熱い想いを胸に参加しております。

ちなみにtwitterのアイコンはこの祭りのときに着る肉襦袢と呼ばれる法被のものです。

日程は11月2(宵山)3、4日です。

地元ローカル局がライブでネット配信するみたいなので、もし当日覚えててお時間ある方は覗いてみてください。

下の画像クリックで動画配信ページに飛びます!(たぶんw)


冒険やってますよ!

どーも!

8月に入ってからようやく2度目の更新...。オリンピックや日々の暑さのせいにしてサボりまくってるまつ5です(;´Д`)

まあネタは全くないのですけど、今まで苦手だと避けてきた冒険を本気で初めてみましたよ!

2垢になりスキル整理がしやすくなったということでいつかはやろうと心に決めてたんだけどよーやくです。

やると決めたからには中途半端なことはやめようと思い今まで全くやってなかった地理と生物もとって学問勢揃いさせました!

それと併せて新たに55で沈没船やることにしました。すでにTのほうで50隻は揚げてるんだけど、少しでも冒険経験稼げるように1からやるこに。

あ、でも冒険経験や熟練の効率にこだわった冒険はしてませんよ!発見物増やすことが第一です。クエ回しや地図回しやは退屈すぎてムリw

これにより完全にT君の出番は南蛮以外無くなってしまいました...。

海事・大工・冒険(サルベージ)係=55DSL

各種生産・取引・冒険用の言語係=style

南蛮兼倉庫係に降格=T君

今の一家の構図はこんな感じだなw

そうそう、こんな感じで冒険やっててチョットだけ嬉しいことがありました('∀`)

それはローマにいっときのこと。コインが5000枚あったので何気なく転職状と交換してみたら...


こんなんでました!

転職するかはどうは別として自力で転職するのは自分にはムリかな...って思ってたから出たときはちょっとニヤっとしてしまったよw

さてさて来月には新パッケが発売になりますね。

まつ5はこれのためにこつこつお金貯めてたから予約して購入しようと考えているんだけど、今回も色々特典があるみたいだね~

特典が多いのは嬉しいんだけど、一家的には「船内金庫50日無料」ってのが一番のだと思ってます(;'A`)

船内金庫は課金してないまつ5が、
ちょっと整理するために船内金庫使う→
整理は後回しになってどんどん金庫にアイテムつっこんでいく→
結局整理できない状態になるもしくは忘れる→
課金するハメになる...

っていう構図になるのが恐ろしすぎる((( ;゚Д゚)))

なんでここで宣言しときます!

船内金庫にはぜってー手をださねぇ!

以上他の人にはどーでもいいまつ5の決意表明でした...w

衝撃!

ども!スマホの日本語入力をsimejiに変えてみたけどイマイチ?なまつ5です...。

さて、昨日はいい加減南蛮しないとお金がヤバいことになってきてるということで10M投資を完了させてリスにいるTでインしました。

夜の挨拶して洋書でも積み込もうと準備してたらとある商会メンが「まつさーん」と呼んでるではありませんか。(SAGRESでは"まつ"と呼ばれてますw)

何事か?と思ったらほどなく銀行前にいたTを発見されたようで、いきなりピンポーンピンポーンとトレードの催促。

何か貸してたかな?とトレード画面よくみてみると...

(名前は伏せてほしいとのことなので消してます)

えぇぇぇ、まじっすか?w

これは何事かと聞いてみると、「お約束の品です∧∧」とのこと。俺のことだから以前欲しいとかなんとかつぶやいたんだろうな...。

確かに後でがっつり寄生するのが目的で出来る限りの支援はしてきたけどそれにしてもこれは高価すぎるwってかいつもコツコツがんばってる感じのこのお方に支援した覚えが...w

でも7個できたらからもらってね!ってことなんでとりあえず頂いて、なにか今欲しいものないか聞いてみることに。

って、7個ってどんだけよwもうしばらく作りたくありませんってそりゃそうだろうよwww

で、このかた曰く、「敢えていうなら金箔飾甲冑のレシピ欲しいかな。ポル旗つきだから赤くなるのが怖くていってないの。まだ鋳造10だから作れるようになるの先だけど」。

はい!喜んでいかせていただきます!

速攻でccして単位を確認...1万しかないから副官強奪上昇2しかつかんけどなんとかなるやろ。レア艦隊でもないしすぐとれるやろってことで出発!!

実は旗つきから収奪すんの初めてだったりで奇襲使えないの知らなかったりしたけど、まあ割りとあっさりと...


すぐにメールで送っときましたwでもこれじゃ愚者とは釣り合わないねw

これからしばらくはこのおかたの言葉は神の言葉だと思って心して聞くことにきますよ。

しかし100愚者をこんなにあっさりくれるなんてなんて人がいいんだろう...。

いやこれこそまつ5の人ととなりが成せる...あまり書くとちょーし乗んなと苦情がきそうだからやめとこ。

いやーそれにしても嬉しかった!

原因不明

こんにちは。只今原因不明の頭痛に悩まされています。

7日の朝あたりからおかしかったのですが今朝は耐えれないくらいになってしまい、一旦仕事にいったのですが病院にいくことにしました。

CT検査を受けたのですが異常はなし。吐き気もないし風邪もひいてません。

ストレスは多少はありますが胃がキリキリするようなストレスはないと思います。肩凝りも多少ある程度です。

今は処方された痛み止めのおかげでなんとか軽減されてますが完全に痛みが引いてるわけではありません。

こんなこと初めてでとにかく原因がわかりません。

もう3日インしてませんが、体調が回復するまでDOLはお休みすることになると思います。

なんとか仕事にはいけるようにならないと..

ではまた。

 | ホーム |  »

大航海時代online ブログリンク

今すぐdオスマンプレスb商会wikiへGO!

       

ついったー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

